Skip to content
Tweet Binder

Twitterのフォロワーを1人ずつ、または一括で削除する方法

目次

This post is also available in: English (英語) العربية (アラビア語)

Twitter のフォロワー監査により、X のフォロワー リストから誰を削除することを検討すべきかがわかります。このガイドでは、Twitterでフォロワーを削除する方法を説明します。

ユーザーを 1 人ずつ削除する手順、またはサードパーティ ツール Audiense Connect を使用して一括削除する手順、または X で直接削除する手順を示します。さらに、フォロワーをブロックせずに削除する方法についても説明します。

Twitterのフォロワーを一度に1人ずつブロックまたは削除する方法

Twitterのフォロワーって削除できるんですか? はい。 それらを 1 つずつ削除することも、一括でブロックすることもできます。

Twitter でフォロワーのリストからユーザーを直接削除する

Twitter フォロワーを削除 (ソフトブロック) できるのはデスクトップのみであり、モバイル アプリではできません。

ソフト ブロックは、ユーザーにアカウントのフォローを強制的に解除する方法です。 ブロックよりも厳しくなく、再びフォローされなくなります。

Twitter のフォロワーを整理したいですか? フォロワーリストから直接ソフトブロックしてください。

Web ブラウザで、任意のアカウントの右側にある 3 つの点をクリックします。 Twitter のソフト ブロックを適用するには、[このフォロワーを削除する] をクリックします。

Twitter - how to block a user from a follower list
Twitter – how to block a user from a follower list

下のポップアップが表示されたら、赤い「削除」ボタンをクリックしてソフトブロックを完了します。

remove-follower-on-Twitter-confirmation
Remove follower on Twitter confirmation

上でわかるように、このワークフローからユーザーをブロックすることも可能です。 ブロックすると、相手があなたを再びフォローできなくなることに注意してください。

デスクトップとモバイルの両方でユーザーをブロックできることに注意してください。 ただし、ユーザーを削除できるのはデスクトップ上のみです。

Twitter でフォロワーを一括削除する方法、または

Twitter のフォロワーを一括削除する方法、または Audiense Connect にサインアップする方法については、以下をお読みください。

関連記事 – Twitter のフォロワーとフォローを監査する方法。

Twitter のフォロワーをプロフィールから直接削除する

Twitter のフォロワーを個別に削除する方法を知りたいですか? アカウントビューから実行できます。

次のいずれかのオプションを使用してアカウントを検索します。

  • X検索バーを使用して検索してください
  • X タイムラインの投稿からプロフィール アイコンをクリックします
  • フォロワーのリストから選択してください
  • Twitterのリストから開く

WebブラウザでTwitterのフォロワーを削除する方法を紹介します。

[フォロー中] ボタンの横にある 3 つの点をクリックします。 メニューから「このフォロワーを削除」を選択します。

Delete X follower from Twitter profile
Delete X follower from Twitter profile

上記と同じポップアップが表示されます。 「削除」をクリックして確認し、プロセスを完了します。

このソフト ブロッキング ワークフローはフォロワーを削除します。 心配しないでください。ソフトブロックしたアカウントには通知が届きません。

ただし、技術的には、このプロセスはユーザーをブロックしません。 これらのアカウントはいつでもあなたを再度フォローできます。 彼らがあなたをフォローしないようにするには、代わりにリストから「ブロック」を選択してください。

Twitter のフォロワーを一括削除する方法、または Audiense Connect にサインアップする方法については、以下をお読みください。

あなたをフォローする人をもっとコントロールしたいですか? すべてのフォロワーを承認できるように、アカウントを非公開にすることを検討してください。

デスクトップの「設定とプライバシー」メニューから行うことができます。 [視聴者、メディア、タグ付け] タブに移動し、[投稿を保護する] チェックボックスをオンにしてアカウントを非公開にします。

Twitter protect your posts
Twitter protect your posts

関連記事 – Twitter でフォロワーを追跡する方法

Audiense Connect を使用して Twitter フォロワーを一度に 1 人ずつ削除する

Twitter でのフォロワーの管理には大きな欠点があります。 ユーザーのプロフィールにアクセスしない限り、ユーザーに関する多くの情報を確認することはできません。 そしてユーザーセグメントを分析することは不可能です。

たとえば、ユーザーをブロックするかどうかを決定する前に、ユーザーのフォロワーとフォローの比率を確認したいですか?

ユーザーがどれだけアクティブであるかを確認しますか?

これらの数値を確認するには、アカウントを直接表示する必要があります。 そのため、不要なフォロワーを見つけて削除するプロセスが遅くなります。

では、Twitter のフォロワーをより早く削除するにはどうすればよいでしょうか? Audiense Connect のような Twitter フォロー解除ツールを使用すると、プロセスがはるかに速くなります。

ダッシュボードからビューを「私のフォロワー」に変更します。 クリックしてプロフィールを表示しなくても、各ユーザーの比率を確認できます。

自分のフォロワーがいないユーザーを削除したいですか? ユーザーを選択し、ダッシュボードの下部にあるメニューを開きます。 アカウントをソフトブロックするには、「強制的にフォローを解除」を選択します。

Remove Twitter follower from Audiense Connect
Remove Twitter follower from Audiense Connect

ユーザーが再びあなたをフォローできないようにするには、代わりに「ブロック」を選択してください。

フォローを解除する前にアカウントを確認しますか? クリックしてプロファイルを開き、詳細を確認します。

Block Twitter follower with Audiense Connect
Block Twitter follower with Audiense Connect

たとえば、上記のアカウントは 13 年前のものです。 しかし、このアカウントは1か月以上ツイートしておらず、フォロワーもいない。 その結果、フォローしたくない偽アカウントである可能性があります。

左上隅の「その他」メニューをクリックすると、フォロワーを削除できます。 次に、リストから「ブロック」を選択します。

どのようなタイプのユーザーを削除することを検討する必要がありますか? Audiense Connect フィルターを使用してリストを作成します。 以下にいくつかのアイデアを示します。

  • フォロワーがゼロのユーザー(偽アカウントの可能性あり)
  • 何ヶ月または何年もツイートしていないアカウント(非アクティブである可能性があります)
  • フォロワー対フォローの比率が低いユーザー(アカウントの品質が低い可能性があります)

Audiense Connect にサインアップして、無料で始めましょう。

Audiense Connect で Twitter フォロワーを一括削除

上記のすべてのワークフローは、フォロワーを一度に 1 人ずつ削除することに重点を置いています。

Twitter を使用する場合、それが唯一の選択肢です。

Twitter には、アクティビティ、人口統計、影響力に基づいて大規模なフォロワー グループを一括で削除する方法がありません。

複数の X (Twitter) ボット、偽のアカウント、または不要なアカウントを一度に削除する必要がありますか? Audiense Connect を使用すると、X / Twitter のフォロー解除リストをすばやく処理できます。

ダッシュボードから「すべて選択」を選択します。 次に、「強制的にフォローを解除」または「ブロック」を選択して、不要な Twitter フォロワーまたはボットを排除します。

Audiense Connect - Twitter follower audit - force unfollow
Audiense Connect – Twitter follower audit – force unfollow

Audiense Connect は、フィルターされたリスト全体ではなく、画面に表示されるアカウントのみを選択することに注意してください。 つまり、一度に最大 25 個のアカウントを選択できます。

フィルタリングされたリスト全体を選択できないのはなぜですか? 観客はそれを許可していました。 しかし現在、X はこれらの一括アクションをスパム行為と見なしています。

X (Twitter) によるブロックからアカウントを保護するために、Audiense は一括操作を制限します。 そのため、フォローを一括で解除することはできますが、よりゆっくりと行う必要があります。 1 日に 300 を超えるアカウントを削除しないでください。

Audiense Connect にサインアップして、無料で始めましょう。

関連記事 – Twitter であなたのフォローを解除した人

Audiense Connect で Twitter フォロワーを削除するリストを作成する

場合によっては、ユーザーを削除する前にユーザーを監視する必要があるかもしれません。 たとえば、偽のフォロワーやスパム アカウントであるかどうかを確認したい場合があります。

この場合、Twitter リストにユーザーを追加できます。

アクションを実行する準備ができたら、リストを確認できます。

Audiense Connect ダッシュボードからリストにフォロワーを追加できます。 ユーザーの上にマウスを移動し、「リスト」をクリックして、正しいリストを選択します。 ここから新しいリストを作成するオプションもあります。

Audiense Connect add users to Twitter list
Audiense Connect add users to Twitter list

逆に、既存の Twitter リストを Audiense Connect にアップロードすることもできます。 その後、リストを定期的に確認し、アカウントを削除するかどうかを決定します。

Twitterのリストからフォロワーを削除する方法を知りたいですか? 選択肢は 2 つあります。 Audiense Connect を使用すると、フォロワーをブロックしたり、強制的にフォローを解除したりできます。

関連記事 – Twitter プロフィールの訪問数を確認する方法を学びます

Twitter でのフォロワーの削除に関するよくある質問

ここでは、Twitter のフォロワーを削除する方法に関する最もよくある質問のいくつかに対する回答を紹介します。

Twitterのフォロワーを一括削除するにはどうすればいいですか?

サードパーティ ツール Audiense Connect を使用すると、すべての Twitter フォロワーを一度に削除できます。 一度に最大 25 人のフォロワーを選択し、即座に削除またはブロックします。 次に、このプロセスを繰り返して、必要な数のフォロワーを削除します。

残念ながら、Twitter 上で直接行うことはできません。 不要なフォロワーを個別に削除する必要があります。 今後のフォロワーのアクセスを制限するには、アカウントの設定メニューからアカウントを非公開にします。

Twitter のフォロワーを早く削除するにはどうすればよいですか?

フォロワーをすぐに削除する必要がある場合、Twitter は役に立ちません。 アプリまたはデスクトップ サイトでは、一度に 1 つずつ削除する必要があります。

フォロワーをより早く削除するには、Audiense Connect などのサードパーティ ツールが必要です。 Audiense Connect を使用すると、一度に最大 25 人のフォロワーを削除できます。 フォロワーをフィルターしてスパムアカウントや非アクティブなアカウントを見つけることもできます。

Twitterからフォロワーをブロックする以外に削除するにはどうすればよいですか?

Twitter 上でフォロワーを直接削除するかブロックするかを選択できます。 Audiense Connect を使用すると、フォロワーを 1 人ずつまたは一括で削除したり、強制的にフォロー解除したりできます。

ユーザーをソフトブロックするには、ユーザーをブロックしたりブロックを解除したりする必要がありますか?

いいえ、もうそうではありません。 以前は、アカウントをソフトブロックする唯一の方法は 2 段階のプロセスでした。 まず、ユーザーをブロックする必要がありました。 次に、Twitter ブロックの削除手順を完了する必要がありました。

ソフトブロックする簡単な方法があります デスクトップで Twitter を使用している場合、ユーザーを削除してソフトブロックすることができます。 Audiense Connect を使用すると、強制フォロー解除ツールを使用してソフトブロックできます。

ブロックを解除せずにTwitterからフォロワーを削除するにはどうすればよいですか?

アカウントをブロック リストに追加したくない場合は、Twitter でユーザーを削除できます。 Web ブラウザで Twitter にアクセスし、アカウントを削除 (つまり、ソフト ブロック) します。

もう 1 つのオプションは、Audiense Connect を使用してアカウントのフォローを強制的に解除することです。 ユーザーのフォローを強制的に解除したりブロックしたりしても、ユーザーには警告が表示されないことに注意してください。

Twitter アカウントのブロックを解除できますか?

はい、Twitter アカウントのブロックはいつでも解除できます。 ユーザーのプロフィールに直接アクセスするか、ブロック リストでそのユーザーを見つけます。

Twitter ブロック リストにアクセスするには、[設定とプライバシー] を開き、[プライバシーと安全性] をクリックします。 「ミュートとブロック」に進み、「ブロックされたアカウント」を選択します。

次に、リストをスクロールしてアカウントを確認します。 ブロックを解除するには、「ブロック」ボタンをクリックします。

Twitter のフォロワーを削除できないのはなぜですか?

モバイル アプリで Twitter のフォロワーを削除しようとすると、成功しません。 モバイル アプリにはこのオプションがありません。 モバイルでユーザーをソフトブロックするには、アカウントをブロックしてブロックを解除する必要があります。

ワンクリックでTwitterのフォロワーを削除する方法を知りたいですか? 代わりに Web ブラウザで Twitter を使用してください。 そこから、アカウントをフォローしているユーザーを削除できます。

Twitter でユーザーをミュートするにはどうすればよいですか?

ユーザーを削除またはブロックしたくない場合は、ユーザーをミュートしてツイートや返信が表示されないようにすることができます。 ユーザーをミュートするには、そのユーザーのツイート(タイムライン上)または名前の横(プロフィール上)の 3 つの点をタップまたはクリックします。

メニューから「ミュート」を選択します。 ユーザーのプロフィールからいつでもユーザーの「ミュートを解除」することができます。 そうすると、あなたのタイムラインに彼らの投稿や返信が再び表示されるようになるかもしれません。

Twitter アカウントを非公開にするにはどうすればよいですか?

Twitter アカウントを非公開にするには、Twitter アカウントにログインします。 デスクトップで、左側のメニューの「その他」をクリックします。 次に、「設定とプライバシー」を選択します。

「プライバシーと安全性」タブをクリックします。 「視聴者、メディア、タグ付け」を選択します。

「投稿を保護する」チェックボックスをオンにして確定します。 これで、あなたの投稿やその他のアカウント情報は、あなたをフォローしている人にのみ表示されます。

このプロセスはモバイル アプリでも同様です。 左側のメニューで「設定とサポート」メニューを開きます。 「設定とプライバシー」を選択します。

「プライバシーと安全性」をタップし、「視聴者とタグ付け」をタップします。 「投稿を保護する」をオンにして確認します。

Twitter で誰が私のフォローを解除したかを確認できますか?

はい。 ただし、Twitterでは直接見ることはできません。 代わりに、Twitter のフォロー解除を追跡するには、Audiense Connect などのサードパーティ ツールが必要です。

なぜフォロワーを削除するのですか?

Twitter で成長したい場合は、頻繁にフォロワーを削除したくないでしょう。 しかし、Twitter での成長が目標であっても、フォロワー リストをきれいに保つことは重要です。

では、Twitter のフォロワーを削除するにはどうすればよいですか?いつ削除する必要がありますか? 以下のヒントを参考にして決定してください。

  • ユーザーのフォロワーはゼロですか? スパムアカウントである可能性があります。
  • ユーザーがツイートしてから数か月、あるいは数年が経過しましたか? 非アクティブなアカウントである可能性があります。
  • ユーザーのフォロワー対フォローの比率は低いですか? 偽のアカウントまたは低品質のアカウントである可能性があります。

Twitterを無効にするとフォロワーはすべて削除されますか?

いいえ、アカウントを閉じることを選択した場合、Twitter はあなたのフォロワーとフォローしているユーザーを非表示にします。 アカウントを再開しても、フォロワーは引き続き残ります。

Twitterのフォロワーをどうやって消すのか気になりますか? Audiense Connect などのサードパーティ アプリを使用して、フォロワーを一括削除します。

Audiense Connect を使用して、Twitter 上のアカウントのフォローを一括解除することもできます。Twitter の一括ブロックを使用すると、フォロー リストをすぐに整理できます。

攻撃的なツイートをしたユーザーを報告するにはどうすればよいですか?

ユーザーが嫌がらせをしている場合、ブロックするだけでは不十分な場合があります。 ユーザーまたは投稿を報告することで、次のレベルに進むことができます。

投稿を報告するには、三点メニューをクリックまたはタップします。 「投稿をレポート」を選択します。

ユーザーを報告するには、そのユーザーのプロフィールに移動します。 三点メニューを開き、「レポート」を選択します。